マチココ.com

心理カウンセラーたちが伝える「コミュニケーション情報ページ」

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

五感をフル活用してイメージする

2016/09/06   -未分類

“あなたの子どもになった感覚”でイメージする。 さまざまな記事で、イメージの重要性を書いていますが、慣れないうちはイメージすることそのものが簡単ではないかもしれません。 ここではちょっとしたイメージの …

たった5分のイメージで、毎日の子育てをHAPPYに

2016/09/05   -未分類

毎日忙しいあなたに、5分でできる子育て力アップ術 小さなお子さんをお持ちの皆さんは、毎日お忙しい時間を過ごされていると思います。 バタバタする毎日の中で、もうすこしお子さんと関われたら・・・と考えてい …

もっと楽に生きたい人のために。

2016/09/05   -未分類

なかなか、ままならない毎日。 ストレスの多い毎日を送っている方もいらっしゃるかもしれません。 「街に心の栄養を」とお伝えしていますが、個人それぞれが、楽に、自分らしく生きることも大切ですよね。 私がこ …

no image

「心の栄養」の基礎

2016/09/02   -未分類

心について学ぶと、客観的に自分を見ることができるようになる ここは「街に心の栄養を~まちココ~」と名づけられていますが、「心の栄養」についてしっかりお伝えします。 あなたたあなたの子どもたちが、「楽に …

no image

本番で緊張してしまう。中学生やその保護者の方へ。

2016/09/01   -未分類

受験において本当に大切なのは、自分の力をちゃんと発揮すること。 「どうしても、うちの子は本番に弱くて・・・・。」 そんな悩みをお抱えのお母さんがいらっしゃるのではないでしょうか。本人も悩んでいることだ …